プレイパーク エリックカールに行ってきたよ!

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

先日4歳児と二子玉川にある、はらぺこあおむしの室内遊び場

「PLAY!PARK ERIC CARLE」に行ってきたのでレポします🎵

 

はらぺこあおむし

雨の日の休日13時の回を予約して訪れました。

5分前くらいに到着したら入場待ちの人で長蛇の列!

入場まで10分くらいかかりました。

 

受付で料金を支払うと施設内のドリンクバーで使用するタンブラーをもらえます。

色は何種類かあってランダムです。

受付

 

受付が終了したら、靴を脱いで入場~!

手荷物を入れる鍵付きロッカー(無料)も何か所かあるので手ぶらで過ごすことが出来ます😊

 

施設内は程良い広さで至る所に子どもが喜ぶスポットが✨

エリアマップ

まずはワークショップの予約を取るためディスカバリーゾーンへ。

用紙が置いてあるので子どもの名前を記入します。

 

無事予約を確保してから子どもが一直線に向かったのは

アスレチックがあるPLAY ZONE。

PLAY ZONE

滑り台やトランポリンでテンション爆上がりの娘🤣

きゃーきゃー言いながらはしゃぎまわっておりました😁

 

お月さまの中に入れるEXPLORE THE MOONも気に入ったようで

何回も入って楽しんでた🤭

EXPLORE THE MOON

子どもってこういう秘密基地的な空間好きですよね。

 

中央にはボールがあちこちを巡る不思議なからくり
仕掛け「ルーブ・ゴールドバーグ・マシーン」が。

ルーブ・ゴールドバーグ・マシーン

はらぺこあおむしがカタカタと動く仕掛けに夢中になっていました🎵

 

14:30からはこの日のワークショップ「PLAY!SPORTS!」に参加。

柔らかいボールを使ってバレーボールを10分ほど楽しみました😊

ディスカバリーゾーン

15時からはピアノの生演奏とともに絵本「はらぺこあおむし」の読み聞かせが。

ほとんどの家族が集まって聞き入っていました。

読み聞かせ用の大きな絵本(紙芝居サイズ!)なのでとっても見やすかったし

読み聞かせのお姉さんも慣れているようでとても上手でした~😊

 

そうこうしてるうちに終了時間に。

あっという間の2時間半。

平日に行ける人は時間制限なしで遊べるから羨ましい~!

 

同施設内(二子玉川ライズ)には飲食店もたくさん入っているので

ランチやブランチにも困りません😊

ファミリーに人気のレストラン100本のスプーンもありますよ。

11時の時点で行列だったので我が家は諦めましたが😅

 

プレイパーク利用料が親子二人で5000円と決して安くはないけど

施設内は清潔に保たれていたし、

飲み物(麦茶やフレーバーティーやコーヒー)も飲み放題で

子どもも2時間半飽きることなく遊べたので

また行きたいと思える素敵スポットでした✨

 

【営業時間】

 

●平日 10:00~20:00(最終入場19:30)

※再入場・一時退出可能です。

※平日の事前予約は当日10:00までとなります。その後は直接店舗にお越しください。

 

●休日・特定期間 3部入替制

〈1部〉受付開始10:00 終了時間12:30

〈2部〉受付開始13:00 終了時間15:30

〈3部〉受付開始16:00 終了時間20:00

※第3部は営業終了時間までお楽しみいただけます。

※第1・2・3部すべて一時退出・再入場が可能です。

 

【通常料金】大人 子ども 同一料金 (税込み価格)

 

●平日・休日共に1歳未満のお子様は無料

母子手帳や保険証など、お子様の年齢を確認できる書類を店頭お会計時にご提示ください。

※日時選択ページでは1歳未満のお子様は予約人数に入れず、手続きを進めてください。

 お客様情報入力ぺージに進むと「1歳未満のお子様がいる」かの

 入力欄が出てまいりますので、そちらに1歳未満のお子様の人数をご入力ください。

 

●平日(1日券)

・初回来園時 メンバーズタンブラー付き 1日券 2,500円

・来園2回目以降 メンバーズタンブラー持参 1日券 2,000円

 

●休日(時間券)

・初回来園時 メンバーズタンブラー付き 時間券 各回2,500円

・来園2回目以降 メンバーズタンブラー持参 時間券 各回2,000円

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

よかったらクリックで応援してください☆

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村