東京おもちゃ美術館 4月のてづくりおもちゃイベント

こんにちは!

ワーママmatsuです😊

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます!

いいね!嬉しいです✨

 

今回は東京おもちゃ美術館の4月のイベントをご紹介します🎵

1日限定のイベントもあるのでぜひチェックしてみてください。

 

恐竜と五月人形

木を組み合わせてかぶとや鯉のぼりを作ります。
恐竜を飾ってオリジナルに仕上げます。


●開催日時:4/6(土) ( 11:00 / 13:45 / 14:45 )
●定員  :各回5名
●参加費 :1,000円
●対象  :どなたでも
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●予約  :当日3F予約カウンターにて予約。
●講師  :日野岡金治

 

手作りコルク人形

ワインのコルク栓をデコレーションして、人形を作ります。


●開催日時:4/1 - 6/30 (14:30)
      ※特別イベントにより、開催の無い日がございます。
      ※最新の日程は、イベントカレンダーでご確認ください。
●定員  :30名
●参加費 :500円
●対象  :どなたでも
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●予約  :当日3F予約カウンターにて予約。

 

無料工作 かざぐるま

紙コップでかざぐるまを作ります。
好きな模様を描いて仕上げます。


●開催日時:4/1 - 4/30 (11:30 / 13:30)
      ※最新の日程は、イベントカレンダーでご確認ください。
●定員  :各回30名
●参加費 :無料
●対象  :どなたでも
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●予約  :当日3F予約カウンターにて予約。

 

ふわふわタオル人形

タオル一枚から作れる鈴入りの手のひらサイズの布製ガラガラ。
ウサギ・クマ・アヒルから選んで作れます。


●開催日時:4/5(金) ( 13:30-15:30 )
●定員  :8名
●参加費 :300円
●対象  :どなたでも
●予約  :当日3F予約カウンターにて予約。
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●講師  :山口裕美子

 

木のおもちゃ 兜のバランスゲーム

ヒノキ材を切って節句に飾って遊べる兜のバランスゲームを作ってみませんか?
ゆ〜らゆらと優しく揺れる兜がとってもかわいい手作りおもちゃです。


●開催日時:4/20(土) 
      ( ①10:00-10:30 ②10:45-11:15 ③11:30-12:00
        ④13:45-14:15 ⑤14:30-15:00 ⑥15:15-15:45 )
      ※最新の日程は、イベントカレンダーでご確認ください。
●定員  :各回4名
●参加費 :1,500円
●対象  :どなたでも(電動いとのこの操作は小学4年生以上)
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●予約  :ウェブからの事前予約制。
●指導者 :嶋田英津子
 

手作り布おもちゃ

手ぶらで作れる布おもちゃ。
ピンクッションは縫い物。星かざりは親子で作れます。


●開催日時:4/16(火)( 13:30~15:30 )
●定員  :8名
●参加費 :星かざり300円、ピンクッション200円
●対象  :どなたでも
      ※小学生以下のお子さんは、保護者の方がご一緒にご参加ください。
●予約  :当日3F予約カウンターにて予約。
●講師  :吉田かずえ

 

どれも可愛くて子どもが大喜びしそうな内容🎵

工作って親も一緒になって楽しめるのがいいですよね!

 

ぜひ親子で行ってみてくださいね😊

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

よかったらクリックで応援してください☆

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村