失敗から学ぶ!子連れでサンリオピューロランドを楽しむ方法

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

先日子どもと初のサンリオピューロランドに行ってきました!

夏休み期間中(8月)ということもあり、平日でしたがかなり混雑してました💦

一度訪れて分かったのは事前にどう回るか計画してから行った方が良いということ。

我が家は無計画で行ったので微妙なデビューとなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回訪れて分かった反省点を踏まえつつ

どう回れば効率よく楽しめるのかまとめてみたいと思います😊

今回はこのブログを書いている8/13(火)の場合で考えてみたいと思います❣

サンリオピューロランド

 

まずは公式HPで行く日のスケジュールをチェック👀

www.puroland.jp

必ず見たいショーやパレードがあれば時間をチェック。

一日一公演しかないものもあります。

例えばハッピーセレブレーションパーティは9:15~9:30の一度きりなので

見たい場合はこの時間帯をあけておく必要がありますね。

 

パレード、ショーでおすすめなのは

KAWAII KABUKIとミラクルギフトパレード。

KAWAII KABUKIは9:20~、12:00~、13:20~、15:30~、17:20~

と公演数多めだけど、定員になると入場できないので

見たい公演の30分前には会場に行った方がいいかも。

 

ラクルギフトパレードは11:00~、14:30~の2回のみ。

しかもかなり前から場所取りしてるガチ勢多め。

会場内は狭いので直前に行ったらほぼ見えない。。。(´;ω;`)

見ごたえありなパレードなのでここは有料席を購入するのも手かなと思います。

料金:
【最前列席】 大人・小人共通 3,000円(税込)
【S席】 大人・小人共通 2,000円(税込)
【A席】 大人・小人共通 1,000円(税込)
【立ち見席(一部)】 大人・小人共通 1,000円(税込)
【車椅子席(一部)】 大人・小人共通 1,000円(税込)
※2歳以下のお子様は、ひざ上にて鑑賞無料です。

パレード鑑賞エリア

無料で見たい場合は30分前には座り見エリアで待機したほうが良さそう。

ちなみにメルヘンシアター前の座り見エリアは見づらかったので

待機するなら他のエリアがいいかも。

 

事前に見たいパレード、ショーを決めたら

当日現地到着後にまずストロベリーホールの整理券発券機に向かうべし。

そして見たいパレード、ショーとかぶらない時間帯の

キャラグリーティングの整理券をゲットします。

 

人気のキャラ(シナモンロールやポムポムプリン)は早い段階で整理券が終了する可能性あり。

 

我が家は11時頃到着してすぐに整理券を取りに行きましたが

すでにシナモンやプリンちゃんは終了してた(´;ω;`)

14:30のウィッシュミーメルと15:30のマイメロの整理券をゲットできました。

スマホ1台につき1つの予約しか取れないのでご注意を。

他の整理券も取得をご希望の場合は、グリーティング後に再度取得が可能です。

 

どのキャラとグリーティングできるかは3日前に公式HPで発表されます。

人気のシナモンやポムポムプリンは高頻度で登場してるみたい。

 

整理券をゲットしたら、ピューロランドのライド系のアトラクション

「サンリオキャラクターボートライド」か「マイメロードドライブ」を楽しんでみては。

どちらも時間が遅くなればなるほど待ち時間が増えていく傾向があるので

早めの段階で乗っておくと良いです。

いずれも有料のピューロパスを購入すれば待ち時間を大幅に短縮することが可能。

サンリオキャラクターボートライド

ピューロパス料金:

シングルタイプ(1名様専用) 1,000円(税込)

ファミリータイプ(2~4名様グループ専用) 2,000円(税込)

 

マイメロードドライブ

ピューロパス料金:
シングルタイプ(1名様専用) 500円(税込)

ファミリータイプ(2~4名様グループ専用) 1,000円(税込)

 

子連れで60分待ちとかかなり大変なので

お金で解決できるのはありがたい....かも?!

 

ランチは特にこだわりがなければピューロランドの外で食べるのがいいかもです。

想像の通り、ピューロランド内のレストランはどこも混みます。

ピューロランドのまわりには徒歩圏内に飲食店もたくさんあり

再入場もできるのでランド内のレストラン待ち時間が長い場合などは

外で食べることも選択肢に入れておくと◎。

 

我が家は館のレストランを利用しました。

落ち着いた雰囲気の店内で、バラエティ豊かなメニューが楽しめるビュッフェスタイルのレストラン。

レストラン内のステージには、キャラクターが遊びにきます!

館のレストラン キャラクター

70分の滞在時間でディアダニエルとポムポムプリンがきてくれました🥰

オリジナル衣装を着てて可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それぞれ10分くらいステージ上に出てきてくれて

ゆっくり触れ合うことができます!(触ったりはできません。)

写真や動画も撮り放題~(^^♪

 

気になる料金は。。。

大人:3,400円(税込)
小学生:1,800円(税込)

幼児(3歳~小学校入学前):1,200円(税込)

 

ブッフェ内容はパスタや揚げ物など大味なものばかり。

ケーキやプリンなどのデザートもありますが

全体的に正直あまりおいしくなかった...かな😓

落ち着いて食事が出来て、キャラとゆっくりグリーティングできる

という二点にお金を払ったと思うことにします😅

 

ランチ後は午前中に見てないショーやパレードを見たり

フォトスポットで写真を撮ったり

整理券をとったキャラとグリーティングしたり。

 

我が家が初のピューロランドでてきたことは主にこちら👇

11時到着後の流れ

・キャラグリの整理券をゲット

・ミラクルギフトパレードを途中から立ち見鑑賞(人混みでほぼ見えず)

・ミュークルドリーミーマーチを座り見で途中まで鑑賞

・館のレストランでランチ ダニエルとポムポムプリンに会えた

・整理券ゲットしたウィッシュミーメルとグリーティング

KAWAII KABUKI鑑賞

・ネオナツマツリ WA☆SHOI BEATを座り見で鑑賞(後方の為ほぼ見えず)

・ポムポムプリンの部屋で写真

17時頃帰宅。

 

ライド系の乗り物には乗れず、パレードもほぼ見えずで

散々な結果となりました😅

 

しっかり計画して回ればもっと楽しめると思うので

また秋か冬にリベンジしたいと思います💪✨