秩父 小松沢レジャー農園に行ってきました!

こんにちは!ワーママmatsuです!

埼玉県秩父にある小松沢レジャー農園に行ってきました♪

9月の平日に行ったので空いてて快適だった😊

 

まずはブドウ狩り🍇

◇品種おまかせ

・30分間食べ放題

期間:8月中旬~11月上旬 (天候等により変更)
料金:小学生以上1600円/2歳~小学生未満 900円

※品種の指定は出来ません。

◇シャインマスカット

・40分間食べ放題 + 別品種を同時提供

期間:9月中旬~11月中旬  (天候等により変更)
料金:小学生以上3000円/2歳~小学生未満 1500円

※別品種は時期より異なります。提供方法はもぎ取りかテーブル出しとなります。
品種・提供方法の指定は出来ません。

※料金は予告なく変更する場合がございます。

 

開始時間が30分毎とのことで、20分ほど時間が空いたので

カモさんや鯉さんにエサをあげたりして過ごしました。

 

我が家は品種おまかせの食べ放題をチョイス!

この日食べれる品種は小粒の緑のぶどう(名前忘れた😂)とピオーネ。

家族3人で4房ほど食べました😋

特に娘がはりきって、大人よりも食べてた🤣

ぶどう狩り

次はこの旅のメイン、川遊び&マスのつかみ取りへ🐟

■マス掴み取り
荒川の支流の一つ「横瀬川」でマスつかみ取り体験。
・期間:4/下旬~10/上旬
・料金:1匹/700円(加工料込み)
・所要時間:約30分
※団体では最大150人まで同時に利用になれます。

 

券売機でチケットを買って川までGO!

川までは5分ほど歩きます。

階段や砂利道があるのでベビーカーは置いていった方が◎

そして川周辺にトイレや自販機は無いのでご注意を。

 

さすが秩父!川の透明度抜群✨

気温30度超えでもめっちゃ冷たい~!

マスつかみ取り

川をせき止めたところに購入したマスを放してもらい

つかみ取りスタート!

最初は元気に泳ぎ回っていたマスくんたち🐟

でもすぐに疲れて思ったより簡単につかめちゃいました。

 

娘は怖がるかな?と思ったけど全然へっちゃら。

むしろノリノリで追いかけて掴んでおりました😁

 

採ったマスはさばいてもらって自分で炭火で焼いて食べれます♪

自分で採った焼きたてのマスさんは格別!

娘もパクパク1匹完食😋

 

本当はしいたけ狩りもやりたかったけど

15時くらいでも受付終了してた~😓終了時間早すぎ😅

 

採ったしいたけはその場で焼いて食べれるっていうので

楽しみにしてたのに残念。

めいいっぱい楽しむなら朝一から行くのがおすすめ。

 

帰りに近くの道の駅に寄って

秩父名物のみそポテトを購入。

秩父名物「みそポテト」は、秩父を代表する郷土料理・B級グルメ

みそポテト

あんまり期待してなかったけど←

運よく出来立てを食べることができたせいもあってか

めーっちゃ美味しかった!

カリカリほくほくのポテトに甘辛い味噌がベストマッチで2本ぺろり😋

 

他にも溶岩焼きバーベキューやピザ焼き体験、

季節によってはいちご狩りやさつまいも掘り等々

いろんな体験ができるファミリーにおすすめのスポットでした✨