アンデルセン公園 無料開放デーの混雑状況

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見て頂きありがとうございます😊

 

先日アンデルセン公園の無料開放日に突撃してきたので混雑状況等レポします♪

 

船橋アンデルセン公園

※風車は工事中でした。

 

アンデルセン公園は年に一度無料開放デーがあります!

それは10月第4日曜日。

HPには市民無料開放デーと書いてありますが、船橋市民じゃなくても

誰でも無料でした✨

 

通常の入園料金はは大人900円、高校生600円、小・中学生200円、幼児(4歳以上)100円です。

 

ちなみに前売入園券は1割引きで販売しています。

JTBコンビニチケットやセブンチケットで簡単に購入できます♪

 

良い天気の日曜日に入園料無料ということで

想像通り激混みでした😅

 

我が家はバスで9:45頃に到着しましたが

駐車場は満車に近い状況。

 

ちなみに北駐車場の道路を挟んだ向かい側に広い私営の駐車場があるのでそちらの利用もおすすめ。

駐車料金はアンデルセン公園と同じで500円です。

 

到着後は大きな滑り台がある広場へ。

滑り台は行列、広場はポップアップテントで埋め尽くされておりました😅

一日中遊べる公園なのでワンタッチテントがあると荷物も置けるし

休憩やご飯を食べたりできるのでおすすめです!

[5と0のつく日! 11/15 0:00 - 23:59] ポップアップテント ワンタッチテント テント ポップアップ サンシェード おうちキャンプ 遮光 遮熱 海 海水浴 川 庭 公園 ベランピング ベランダ 室内 大人 子供 おしゃれ フルクローズ ピクニック 4人用 UVカット

価格:6490円
(2023/11/15 11:03時点)
感想(1703件)

ローラー滑り台は意外とスピードが出て楽しかったけどお尻痛い😂

滑り台を楽しんだ後はワンパクボール島へ。

大小さまざまなボールをネットで覆った大型ボールネット遊具。

ワンパクボール島

ちなみに奥に見える塔みたいなのが滑り台です。

 

子どもたち、このワンパクボール島で大ハッスル😁

飛んだり跳ねたり転がってみたり大喜びで遊んでおりました。

 

たっぷり遊んだ後は昼食を買いにフードショップへ。

12時前に行ったらそんなに並ばず買えました。

お弁当持参してる人も多いのかも。

 

 

お昼を食べた後はどうぶつふれあい広場へ。

ここではうさぎと触れ合えたり、モルモットを膝に乗せたりできます🐰

わが子のお気に入りはモルモット。

順番に椅子に座って3分間くらい膝の上に乗せてヨシヨシできる✨

ここのモルモットちゃんたちふくふくしていて大人しくて可愛いのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ふれあい動物広場のモルモット

この日はイベントをやっていて、無料でホンビノス貝のお味噌汁を頂けたり

紙芝居をやってたり、風船をもらえたり。

 

夕方まで一日中楽しめました✨

 

本格的なアスレチックもあるので子どもがもう少し大きくなっても楽しめそう♪

今度は空いてそうな平日に行ってみたいな😊