東京ドイツ村 イルミネーション 混雑状況レポ

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

先週の土曜日に千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきたので

混雑状況等レポしたいと思います!

 

ドイツ村ではウインターイルミネーション2023-2024「ガリヴァー旅光記」を開催中✨

 

【開催期間】

2023年10月27日(金)~2024年4月7日(日)

【点灯時間】

日没後(12月は16:40~)~20時(時期によって異なるので公式HPをご確認ください。)

【灯りの数】

LED約300万個

【昨年の来場者数】

約50万人

【料金】

12月:乗用車1台3500円(入園料込み)、徒歩の場合は一人500円

※時期によって異なるので公式HPをご確認ください。

 

✨STORY✨

最近、噂で聞く
東京ドイツ村にまつわる物語を
知っていますか?

その物語の名前は
ガリヴァー旅光記」
巨人の国や小人の国につながる
不思議な物語の中に
皆さんを誘います。

 

✨マルクトプラッツ✨

ここは巨人の国、巨大な玄関が皆さんを迎えます。
巨大な植物、巨大なお菓子…え!ネズミまで!?
なにもかもが大きい世界におどろいていると、楽しい音楽が聞こえてきました。
光と音のショーで巨人が歓迎してくれるそうです!

 

✨見晴台からの地上絵✨

小人の国にやってきたガリバーは、
敵だと思われて捕らわれてしまいます。
周りを歩いている小人達に
開放してもらうよう説得します。
ガリバーは無事に小人と仲良くなれるのか?!

あの有名なワンシーンを東京ドイツ村流にアレンジ
した地上絵をぜひご覧ください。

 

インタラクティブイルミ✨

巨人の部屋にあるコンセントはやっぱり巨大!
タップに差すと…?! 何が起きるかは試してみてね。
その他、光るステップや相性占いなどあそべるイルミで楽しさ100倍!

 

娘はこの光るステップが楽しかったようで夢中で遊んでいました😊

 

 

我が家は近くのお蕎麦屋さんでランチを食べてから、13時前頃に到着🚙

渋滞はなくスムーズに入場~🚙

駐車場もまだまだ余裕ありで好きな場所に停めることが出来ました。

 

イルミネーション点灯後はやはり大混雑💦

大型観光バスも何台もきていたし、駐車場も大混雑。

 

カートに乗ってイルミネーションを楽しめるアトラクション

「ジュラジャーマン・ライド」は大行列😅

 

17:30頃には入場待ちの車の行列ができておりました💦

園内には動物園やパターゴルフなど遊ぶ場所もたくさんあるので

少し早めに入場しておくのがおすすめ!

 

ドイツ村

光のトンネルや、さまざまなモチーフの光るオブジェ、土地の起伏を生かした壮大なイルミネーションは圧巻✨

期間中にもう一度訪れたいと思える素敵スポットでした😊

 

小さい子どもから大人まで楽しめる仕掛けがたくさんなドイツ村のイルミネーションは

この冬一度は訪れたいスポットです⛄