バレンタインにもおすすめ!本八幡のオシャレすぎるケーキ屋さん!パティスリー ラパージュ

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

今回はバレンタインにもおすすめなパティスリーをご紹介します🎵

パティスリーラパージュ

店内はドライフラワーがたくさん飾ってありとっても素敵な空間✨

ケーキを選ぶ時間もとっても楽しい🎵

 

「pâtisserie lapage」

CONCEPT
普通を普通の様にしてしまってはつまらない、ワクワクするような気持ちを持ったままお菓子を食べてもらいたい。
デザインも色も美しく、そして感動するほど美味しい。
お菓子に見えないって思ってもらえたら嬉しく思います。

この先も冒険心のある子どもの様な気持ちでお菓子を作り、また変わったお菓子屋さんって言われるパティスリーを続けて行きたいと思っております。

 

この👆コンセプトの通り、ケーキはどれもオブジェかと思うほどの完成度。

そして種類も豊富でどれにするかめっちゃ迷う。

価格は1個600~800円ほど。

焼き菓子やクロワッサンなんかもありました。

手土産に喜ばれそう✨

 

迷いに迷った挙句、今回はこちらを購入🍰

オリアンヌ

タルトフランジパーヌアールグレイ
オレンジコンフィ、ガナッシュアールグレイアールグレイジュレ
ムースショコラブランテとベルガモットのムラング

 

ルクレール

カカオの焙煎した苦みと深みを感じるねっとりと濃厚なムースショコラ
パータボンブ(卵黄とシロップを泡立てたもの)の技法で卵のコクとパータボンブ独特の粘りをショコラと合わせることでの濃厚でコクのあるムースショコラになります。
真ん中にはくちどけの良い滑らかなカカオ感のあるショコラ70%を使用したクレーム
カリカリのカカオのヌガーを底にアクセント持たせました。

 

あと一つ、チョコレートクッキーにチョコレートクリームがサンドしてあるケーキを購入。こちらは持ち帰った時には一部が溶けてしまっていて残念な見た目に(´;ω;`)

お味はクリームたっぷりでかなり甘~い!

甘いもの好きにはたまらないですね。

ほのかにコーヒーの香りもしました。

コーヒー苦手なのでチョイス失敗した💦

 

オリアンヌとルクレールはまだ食べてなくて

これから食べるので楽しみ😊

 

チョコレート系のケーキもたくさんあったけど

バレンタインにはこれとか良さそう~😋

マリーアントワネットのフォンダンショコラ

しっかりとしたカカオ感のあるコロンビア産ショコラを使ってゆっくりと蒸し焼きにし、
濃厚でねっとりそしてくちどけの良い滑らかな食感のフォンダンショコラに仕上げました。
アイスクリームやベリー系のフルーツを添えたり
コニャック、ラムなどとご一緒に(もちろんコーヒーでも○)
上品で香り高いチョコレートのテリーヌを是非お楽しみください。

フランス王家ルイ家の紋章(フルールドゥリス)が入ったオリジナルの箱に入っております。

 

3900円と少し値は張るけどめっちゃ美味しそう😋

自分へのご褒美にもいいですね!

 

クグロフ

パリのボナパルト通りにある「ラデュレ」で見つけた小さなクグロフ。
真冬にも関わらず豊潤なバターの香りとジューシーさ、繊細なブリオッシュ生地と小麦の香り。
今でも衝撃的に美味しかったのを覚えています。
ラデュレのヴィエノワズリ―は本当に美味しいものばかりでした。
その後、このクグロフがきっかけとなりラデュレで働き、深夜のパリでヴィエノワズリ―を作ってました。

バターも小麦粉も違う日本で試作を重ね出来上がったクグロフ。
ラデュレに負けないクグロフです是非ご賞味ください!

 

このクグロフも美味しそう~!

食べたいのたくさんでリピ確定😁

 

■アクセス

京成 八幡駅 徒歩5分
JR 本八幡駅 徒歩8分
都営新宿線 本八幡駅 徒歩6分

京成八幡駅から324m

 

■営業時間

11:00~19:00

日曜営業

定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

よかったらクリックで応援してください☆

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村