4歳児と遊びつくす!那須ハイランドパーク

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

前回、前々回に引き続き那須旅行のことを書きたいと思います🎵

 

TOWAピュアコテージについてはこちら👇

working-mama-matsu.hatenablog.com

 

那須高原りんどう湖ファミリー牧場についてはこちら👇

working-mama-matsu.hatenablog.com

 

今回は2日目に行った那須ハイランドパークについてレポします!

 

那須ハイランドパーク

那須高原りんどう湖ファミリー牧場と同じく

TOWAピュアコテージ宿泊特典で入場無料券がもらえるのでそれを利用しました✨

 

そしてピュアコテージとハイランドパークは隣接しているので

専用のゲートを通って歩いて行けちゃいます。

 

ゲートを抜けると早速「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!!」を発見!

ここではカワウソにエサをあげたり抱っこ出来たりするということで

楽しみにしていたスポット!

 

カワウソ エサやり体験

小さな穴から可愛いおててを一生懸命伸ばす姿がたまらない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とても柔らかい手で何個でもエサをあげたくなってしまうキュートさ💚

 

抱っこ体験は18歳以上とのことでパパが体験。

最初はそわそわ落ち着かない様子だったけど

すぐに慣れて寝だしてこれまた可愛いーーー😍

平日で他にお客さんがいなかったのもあってか

結構長い時間抱っこさせてもらえました。

コツメカワウソ抱っこ体験

ふくろうさんにもエサやりできます!

生肉(?)のようなものをピンセットで持ってお口に近づけると・・・

パクッ🦉

ふくろうエサやり体験

上手に食べてくれました~👏

ふくろうさんも可愛くて何回でもエサをあげたくなっちゃう!

動物エサやりゾーン危険ですね(笑)

エサ代もフリーパスに含めてくれたらいいのにな~

 

コツメカワウソちゃんたちに後ろ髪を引かれながらも

フリーパスを購入する為チケット売り場へ。

TOWAピュアコテージ宿泊者は割引料金で購入できます🎵

 

フリーパスを購入するかどうか迷っていたけど、結果買って正解!

平日でガラ空きでアトラクション乗り放題状態だったのもあり

気に入ったアトラクションは複数回乗れたり

お金を気にせず楽しむことが出来るのは精神的にもいいと思います😁

 

那須ハイランドパークは1歳から楽しめるアトラクションがあったり

わんちゃんと乗れるアトラクションがあったり

ファミリーやわんちゃん連れに優しい遊園地。

 

たくさん乗ったアトラクションの中で

娘が気に入ったのはこちら👇

 

■洞窟探検 MOGURA

ヘッドライト付きのヘルメットをかぶって洞窟内を探検!

結構本格的で楽しめました!

洞窟探検 MOGURA

■カルーセル

世界最大級38mの2階建てメリーゴーランド。

2階建てメリーゴーランド

■リバーアドベンチャー

水しぶきを上げながら激流を下るアトラクション。

少し濡れる程度でカッパなしでも大丈夫でした。

リバーアドベンチャー

■フロッグホッパー

大空に向かって、カエルさんと一緒に
ジャンプ!ジャンプ!

フロッグホッパー

園内とても広いので乗りたいものをあらかじめ決めておくと

スムーズにまわれるかも。

今回乗らなかったけど、スペースジェットとか屋内型コースターSHINPIも楽しそう!

次回は乗るぞ~!

 

ランチは園内最大のレストラン「スマイルサニー」でいただきました。

スマイルサニーレストラン

おすすめメニューの味噌ラーメンを食べたけど

正直味は・・・期待しない方がいいです😅

ゴーゴーカレーもありました。

 

そんなこんなで1日満喫した那須ハイランドパーク。

小さな子から乗れるアトラクションがたくさんあるので

子どもの遊園地デビューにも良さそう。

 

フリーパスを買って一日楽しむのがおすすめです😊

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

よかったらクリックで応援してください☆

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村