ホタル観賞会 @21世紀の森と広場

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

今回は21世紀の森と広場でホタル観賞会が開催されるようなのでご紹介します🎵

 

ホタル観賞会

21世紀の森と広場で開催される「ホタル観賞会」、今年は事前予約制ではなく当日参加OKとのことです!

 

【概要】

■日程:令和6年6月6日(木)・7日(金)・8日(土)
※小雨決行、荒天中止
※中止の場合は、東松戸ライオンズクラブHPトップページに掲載。

 

■入場時間:19:30~20:30 (時間厳守)
※来場者が多い場合は、入場制限をします。

■完全退場時間:21:00 (必ず21:00までに中央口より退場してください)

 

■入場場所:松戸市 21世紀の森と広場 中央口
※他のゲートはご利用いただけません。

 

■観賞会ご参加の注意事項
※駐車場は、東駐車場のみ利用できますが、混雑により駐車できない場合があります。
※今年は、申込制でないので、来場の際には、公共交通機関のご利用をお勧めします。
※観賞会場で懐中電灯、ライト、フラッシュ撮影、スマートフォン等の液晶画面の点灯はNGです。
(ホタルは強い光が嫌いです、ホタルが点灯しなくなったり、逃げてしまいます。)
※お電話での応対はいたしかねます。

 

先日、四街道にホタルを見に行ってみましたが

まだいませんでした~😅

鑑賞会では確実に見られると思うのでいいですよね!

 

コロナ禍は申込制だったようだけど、今年から自由参加なので

どのくらい混雑するか未知・・・。

駐車場は東駐車場のみ利用可とのことなので混みそうですよね🚙

 

天気は良さそう!

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか😊