ファミリーにおすすめ!下部ホテル 宿泊レポ

こんにちは!ワーママmatsuです!

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます😊

いいね!嬉しいです✨

 

12月に山梨県にある下部ホテルに宿泊してきました!

子連れフレンドリーな宿で快適に宿泊できたのでご紹介します♪

下部ホテル

名湯百選の3種の源泉と12の湯舟が自慢のこちらのお宿。

スタッフの対応もとっても良くて子連れでも快適に過ごせます✨

 

【アクセス】

電車:JR身延線下部温泉駅より徒歩1分/車:中部横断道下部温泉早川IC5分

駅から徒歩1分なので電車で行けるのも車に乗らない民には嬉しいポイント!

 

個人的に一番のお気に入りポイントは

庭園を見ながら入れる足湯。

足湯が楽しめる「水のラウンジ」

なんと!15時~18時までは生ビール/ワイン/ハイボール/サワー等が無料で飲み放題✨

足湯に入りながら飲むビールは格別🍺

 

ホテル到着後、足湯に入りながら一杯、

温泉に入った後にも一杯いただきました🍺✨

 

フレーバードリンクやお茶などは21時まで無料でいただけます😊

 

宿自慢の温泉は日本の名湯百選に入選!

檜風呂

戦国武将、武田信玄公ゆかりの下部温泉郷は二千年の歴史を刻む、隠し湯の里。
一万坪にも及ぶ自然林の中に佇む当館の湯は、庭園内より湧出する硫黄泉と、引き湯の下部温泉共同泉・しもべ奥の湯高温源泉。
泉質の異なる「三種類の源泉」を、七つの露天風呂を含む大浴場など「十二の湯舟」でご堪能いただけます。

 

お湯の温度もちょうどよくいろんなお風呂があるので

子どもと一緒に楽しめます♨

源泉が3種類も楽しめるのには驚き👀

いろんなお湯を楽しめるので温泉好きにはたまりません😊

 

夕食、朝食はライブキッチンで出来立てバイキングをいただきました。

山のかまどバイキング

山梨の旬な食材を味わう贅沢なバイキング。
囲炉裏の炭火で焼いたヤマメや揚げたての季節の天ぷらなど出来立て料理をご用意。
板前が目の前で調理するステーキや特製チーズパスタがおすすめです。
山梨の旬の果物やお好みで作るスイーツも。

現在は冬の味覚フェア開催中(2023年12月~2024年2月末)で

カニしゃぶ、カキフライ、ふぐのから揚げ、ふろふき大根、あん肝鍋などが楽しめます🎵

カニしゃぶが特に美味しくて何回もおかわりしちゃいました🦀

 

レストラン営業時間内であればいつ行ってもOKなのも嬉しいポイントです。

 

朝食は焼き立てパンがおすすめ!

焼き立てをスタッフが席まで持ってきてくれるので

ぜひ食べてみてください✨

あと鮭茶漬けもめっちゃ美味しかった!

全部美味しいので食べ過ぎ注意です🤣

 

夕食後は宿名物の太鼓ショー&餅つき大会へGO🎵

太鼓ショー

毎晩20:30(土曜日/連休は20:45)から開催されていて

無料で参加できます。

餅つき大会はお客様参加型。

杵をもってお餅つきが楽しめます!

子どもは大喜びで参加していました😊

 

10畳和室

お部屋はスタンダードな10畳和室に泊まりました。

普段と違うお部屋に子どもは大はしゃぎ。

布団の上をごろごろ転がって楽しんでいました😁

 

建物自体は古いけどよく手入れされていて清潔感があって

とっても快適に過ごせました。

 

そして口コミ通りスタッフさんのホスピタリティが素晴らしかった👏

総合してとっても満足な宿泊となりました~✨